ねぎBLOG

4歳児とポルノグラフィティライブ映像を見たい話

ねぎBLOG, ポルノグラフィティ, 野菜のぶつくさ

先日私の敬愛するポルノグラフィティさんがyoutubeで過去のライブをセレクトして流してくれる、まあもうスペシャルな配信がありましてね…!! 続きを読む

ポルノさん。ちょっと失礼します。

ねぎBLOG, ポルノグラフィティ

すんませんとりあえず 突っ込みたいので  → これ

絶対この晴一
「ポール」とかいう名前だ…
ただでさえ骨格が外国人ぽいのに
髪白くして このメガネかけたらもう
絶対「ポール」と名乗ってもおかしくないです。
みんな納得すると思う。

「ニホンイイトコロー!」とかいって
となりの釣り好きのおじさんに「ハッハッハ じゃあ今度瀬戸内海いこう」と
いう会話が繰り広げられるんかなあ うへへへ と
だれも得しない妄想にニヤニヤしながら
ポルさん新曲「EXIT」を聞いています。

あーじゃこーじゃいいながら
どうしようもないくらい愛してるぜポルさん。

あ、別にポルさんと「ポール」をかけたわけじゃないぜ!
はるちゃんがポール顔だったせいなだけで…!(もう何言ってんだ)


うっかり人生初の親知らずが出てきたようで
ほっぺたの裏側、
歯が当たって若干口内炎ぽくなっててイヤーな感じです…
これ もっと歯が出てこにゃあ 治療もなにもできんよなあ…
しばらく醤油が染みそうでトホホです。
今になって生えてこんでも…!(涙)

昨日に引き続いて 野党さん広島ライブ。レポだよ。

ねぎBLOG, ポルノグラフィティ

野党ライブグッズのタオル

野党さんライブグッズのタオルーです。
ピンクでかわいい!

でも誤植でね、

野党ライブグッズのタオル

端っこのキツネさんマークがこの逆さになってるんですわ(携帯の影が映っとるし)

「正規のものと取り替えますので着払いでグッズ制作会社までお送りくださいー!」と
スタッフさんが大声でお話しなさってたけど
おもしろいから取り替えないぜ。

友人朔さんは「おもしろいからもう1枚買った」と
楽しそうでした(笑)

さてさて
レポというには申し訳ない
一言感想のような覚え書きを書いときますねん。

野党さんファンにしかわかりづらいライブレポです。
にんにん。

アメブロは「続きを読む」機能がないからめんどうだなーー

以下、ちょっと長いです。


●始まる前の放送「THE野党、THE野党でございます。ありがとうございます!」
 選挙カーよろしくウグイス嬢よろしく 会場での注意が入るよ

●「がんばれー」 ←どこかで聞いたアヒル声が入ってみる

●ショック氏の服かわいい! フードいい!!合っとる!!

●はるちゃんロンパース? てか髪に伴って肌も白いよ!!

●あつしでかーーーー!

●「さすがはるいちくんの地元!」←しつこいくらいショック氏が言う

●「何べんいうん」←流石にはるちゃんつっこんだ

●はる「君はどこ生まれなの」(あつしに)
 あつ「ああ、僕ばりばりの東京でぇ。
    シティボーイなんです」(どやどや)
 しょ「へえ、何区?」
 あつ「え、えーと 東京という大きなくくりの中です」←府中らしいですね

●はる「因島にはなかったなーレゲエなんてなー」
   「洋楽ロックだったら『マイケルジャクソン』しかなかったなー」

●しょ「あのひと(あつし)ピアノできるらしいですよ」
 あつ(どや顔)「出てるでしょ育ちの良さが。この所作から^^」
 はる「へえー! 因島にはなかったよおピアノなんて」
 しょ「いやいや それは うそでしょ!^^」
 はる「えへへへへ」(にやにや)

●あつしのどや顔がすきだ。歯並びも好きだ。

●「くもをかっるーー」「みあげたっらーー」「いたよぉー」 ←は る い ち

●それを見守るショック氏が 子のお遊戯会を見守る母の顔をしていた(ありがとうしょっく)

●「はんざっはんざっ」←まーーたーーはるちゃんがおうたを奏ではじめたーーーーーー

●こーりんみー は 泣くね。これほんと。なくよね。

●はる「もっとひろしまのことを知ってかえって(メンバーに)。」
   呉線とかね」
 しょ「くれせん……???」
 はる「…!
    レゲエ知っとって呉線知らんのん!」
 あつ「(にやにや)」
 しょ「なに、呉のせんべいかなんかですか…?」
 はる「(首ぶんぶん)海沿いにね、線路があって そこを電車がいくん」
 しょ「…すいませんでした(深々謝罪)」
    そうか、瀬戸内の湘南ですね」
 はる「あはははは」

●野党をカレーライスと例えて話をするはるちゃん

●「毎度ここから僕が話すカレーの話が長過ぎると言われるんですが」と言いながら
 カレー語り始めたしょく氏に「うん、もうわかった」←はるちゃん阻止した!

●あつしの肩書きの話
 しょ「いつも篤志くん本人納得できないような肩書きだそうなので今日はしっかり考えてきました」
 あつ「ほう!」
 しょ「(機材に囲まれたあつしの姿から)天空の城ラピュタの巨神兵!!」
 会場(ほう~~~!)
 あつ「(呆然)あ、すすみません! 納得してしまって リアクション薄くなってしまった!」
 しょくはる「あはははは」
 会場 パチパチ

●…… 巨神兵てナウシカじゃね?

●でもショック氏のどや顔が魅力的でしたのでスルーしました
 うん、ラピュタに出てくるのは巨神兵だしょっくくん。

●このあとラピュタのロボットの真似をするあつしがすてきだった

●うわーー アンコールはRAKUENだぜ うわーーーー

●まりがとううわーーーーーー 


走り書きレポでした。
ひどい報告文だ!!^^

うわーーーいうことで
全身で楽しんできました。
クワトロせっっっっまいから
いいのか悪いのかわかんないけど(狭すぎるので 後ろに弾幕的なものが貼れなかったようで。)
よかったです! 狭い所為でステージわりと近いので直声でメンバーのお話が聞こえますねん。

連れて行った友人たちもしっかり楽しんでくれたようで
大変うれしかったです^^!
ライブ自体に初参戦の友人あきさんは「新境地開拓したよ」と言ってくれてほんまによかった~~~です。
はよう次のツアーが決まれば良いのに!(気が早いんでしょうか)

名古屋参戦された方はどんなだったのかなあ v
とりあえず腕を上げ過ぎて両肩ぼろぼろです^^、 
おかげさまで湿布女子。(モテない)

楽しいことが終わったので
今週は仕事に全力投球するぞーーーいうことで
本日家に引きこもって3日目です。(不健康)
まだしばらく家から出ることは無い。
今月は外に出てる暇じゃない…と悟りました^^

しっかし カープオープン戦行きたかったな~!
負け試合だったが!!!(ぎゃーん)

野党さん広島ライブ行ってきました!

ねぎBLOG, ポルノグラフィティ

野党

似ないわ難しい……^^、

THE野党さん 広島ライブ
行ってきました。 

たーのーしーかっったーーーーぁあああああ

ひっさしぶりにあんなに暴れた。
腕も首も喉もまとめて痛いんだぜ!いうくらいに
楽しみました。
カッコいいライブだったよ~~~~~!! 

ライブ内容ははまた改めて書きやす!
かっこよかったんよ…!(涙)

野党さんアルバムでたよ!

ねぎBLOG, ポルノグラフィティ

THE野党さんのアルバム ゲットしましたぜーーい

寒イボ立ちました。
かっこえかったよー!!!

うっかり涙目。ですねん

THE野党

どーん

ちゃんと宣伝ありがとう近所の書店。
いろんな人に聞いてほしいなーー!!

そうこうしているうちに
我が家に友人おはるが埼玉からやってきましてん。

連休でちょっと地元をぐるっとしてきます。
移動距離そんなにないんだけども(^^)アッハー
というか連休天気悪いってどういうこと!!

おてんとさんは休日と仲良くするべきだと思います。

動画で「野党」て検索したら谷垣さんとか出てくるんよね

ねぎBLOG, ポルノグラフィティ

はるちゃん

ポルノさんの晴一氏です。

彼と湘南乃風さんのショックアイさんと、サウンドクリエーターの篤志氏のプロジェクト、
「THE 野党」として 先日Mステに出られたんですが
…金髪だよ!! 本人曰く色は「白」らしいんじゃけども
思ってた以上に似合ってて にこにこしてしまったぜ^^
かわいいよ!!

野党さん、曲もかっこよかったので
アルバム発売が実に楽しみです。

でへ。

湘南乃風さんの曲をあまり知らないので
いろいろ聴こうと思いまして
最近いろいろBGMにしていますが、

今は彼らの「純恋歌」をBGMに…と思わせながら
長渕の「巡恋歌」ですねん。 

突然聞きたくなる。

スゴロク誕生日!

ねぎBLOG, ポルノグラフィティ

ポルノ晴一氏と愛犬スゴロク

今日は
ポルノ晴一氏の愛犬スゴロクの誕生日ですよーう!

もう結構おじいちゃん犬だそうですが
長生きしてほしいなあ…!
ミニチュアシュナウザーなので
もともとおじいちゃん顔(褒めてます)なのがさらに愛しいぜ…v
しかし…動物って難しい…(^^、)

今日は久しぶりにポルさん2人の顔がテレビ拝めるので
にやにやしとこうと思います。
ベストアーティスト! 7時から!!か……
…ニュース7は録画だな!(^^)

野党さん

ねぎBLOG, ポルノグラフィティ

ポルノさんの晴一氏が
新プロジェクト始動ーー!いうて
湘南乃風殿の「SHOCK EYE」殿とサウンドクリエイターの「篤志」殿と
新しいグループ結成することになったということだそうですよ奥さん!
「THE野党」いうそうで。
なんと!霞ヶ関を揺るがすつもりか!!!

ポルノさんの晴一氏

昨日から公式で
「新プロジェクトうんたらかんたら」書いてあったんで
「はるちゃん、えーけーびーみたいなの作ろうとしよったらどうしよう」思ったんですが
…なんか安心しました(アイドルはねえよ)
あきもとやすし化!

もうアルバムやらツアーやら決まってるようで
いろいろ早いな!!思いつつ、
いろんなこと挑戦する姿勢は素敵じゃ思いますねん!
がんばれ~~~はるちゃん。ふたりと楽しくやってくれー!
いい音聞かせてくれることを楽しみにアルバム待っておこうと思います。

岡野も応援してくれとる思うよ。
結局はるちゃんが帰る場所は岡野の隣しかないのでね!

「ぽち」は「野党」さん公式で
入口クリックしたら晴一氏のこえで「ぽち」いうんですわ!
あの高いあひる声で!!!!!

おかのあきひとくん

ねぎBLOG, ポルノグラフィティ

ポルノグラフィティの岡野

ポルノグラフィティの岡野くんという人が
昔、ラジオでボヤいていたことに
今更吹き出してしまうんですが。
ちくしょう岡野め…。
神すぎてもうどうしようかと思います。

「お兄さん、ローマ字は書けるんだよ」発言とか
改めて考えてもすげえな!!
もう、なんだろうこのひと。
凡人真似できない神発言にいまさら泣けてきます。

昨日ポルノさんのファンクラブの会報が届いて
2人そろって愛しい36歳なので
なんかいろいろ昔の発言に思い更けてみた夕どきです。
しみじみ。

年越しライブ!

ねぎBLOG, ポルノグラフィティ

カメ

ポルノさんの年末年越しライブ!
なんとか30日、31日と行けるようになったんですが
今回の倍率にビビります。
友人もことごとく崩れてて、なんなの今回!!と
歯ぎしりしっぱなしです。
ファンクラブ限定ライブいうても、
会員に容赦しねえなラバップ…!(ファンクラブ名)
ぎりぎり。

写真は
押入れに入り込もうとする我が家のカメです。
ガッシャガシャうるせえな!と思ったら押入れ前で悪戦苦闘しとった。
お前の幅じゃ無理だ!言うて離れた場所に置いても
また押入れに入ろうとするんだよね。

押入れの奥にはお前を魅了する世界があるのかい…??
あるのはきっとホウ酸だんごくらいだぞ…☆

ポルノグラフィティ Mステだよ!

ねぎBLOG, ポルノグラフィティ

ポルノグラフィティ

テレビでは久しぶりポルさんー!いうて
眺めていたならば、
晴一氏のあまりの変貌ぷりに度肝抜かれたですぜ!!
なにその仕様!!! メガネくるくる髪とカーディガンって
あーもう!いうて頭ぐしゃぐしゃにしたくなりますね!!!
彼の笑い声はどうしてあんなに響くのか。(「あ は は は はーー」いう)
もう!あんたなんてギターの妖精なんだから!!!!!

岡野氏は、アシンメトリーにして
ちょっとナウく粋がってみちゃったぜ風にしても
やっぱりどこか弱そうで、…
沸き出す一般人オーラが… 
いいよね…!!!!!(なんなの)

結局2人ともかわいいなあで落ち着くんだぜ。
生放送の時の岡野は、CDより5倍増くらい強めに歌うので
毎度わくわくしながら見てしまいます。

バラードも強く歌うけえね!!
いい。そのお前100%具合がいい!!

CDショップ

近所のCDショップー
ありがとうーーー

フライングゲット100%!

ねぎBLOG, ポルノグラフィティ

ポルノグラフィティ

ポルノさん新曲買ってきましたーーー 君は100%!!

アーティスト写真がねええええええええ
いつもならジャケット裏に写真あるんですが
今回存在しないですぜ… なぜ…!
…なんなの なんのボイコットなんだチクショウ寂しいじゃねえか…
いいながら、↑補完のためにジャケットのおねいさんよろしく2人を描いてみたら
大層イラツくものになってしまった。

←岡野氏  晴一氏→
補完にならんぜよ…。
不快100%な君ら100%!
ごちそうさまです。(くそう)

100%はライブで聞いてたんですが
ポジティブシンキン良い曲ですねん!
ギター音もドラムも聞き入っちゃう音たちです。
「あーあーあーあー♩」いう 岡野氏の声が好きで好きでどうしよう…

「煙」はギラギラな音たちがホンマにかっこええし
ギラギラのギターが踊る中、響く岡野の声にヤられるし、
「Get it on」… 一音一音踏みしめるように奏でられる音が、好きで好きで…
かっこいいよーーーー
なんだよ今回のシングルいいなあああ

このやろう好きだ!!!いいながらフル再生中ですねん。
ますます年末ライブが楽しみになってきたんだが
……チケット取れてくれ……(涙)

君は100%/ポルノグラフィティ

そして間もなくポルさんテレビラッシュ!!

ポルノグラフィティ!待ってたぜ!!

ねぎBLOG, ポルノグラフィティ

ぎいーーーーーやああーーーーーーーーーー

ヤフトピ

いつもヤフトピに「ポルノ」って出ても
大概「児童ポルノ」関連の記事なのですが(ぐったり)
今回はちゃんとポルノさんの話ですよ!!!
桑田さんの代わりに横アリで年越しライブやっちゃうよー!いう!

しばらく年越しやってなかったポルさんなのでホンマに楽しみです!
私初めて!!
会員限定の公演らしいんだけども…チケット取れたらええなああああ
楽しみすぎます!
これ糧に年末までがんばるぞー!

BGM代わりにBizスポつけてるんだが、
堀潤元気になったようでよかった…

ほりったーでナーバスになった と
つぶつぶ呟いてらっしゃって…心配させやがってこのやろう!なってました。
頑張りすぎないように頑張ってくれー、言いたいです。
ほんまにね…!

おかのさんおめでとう!

ねぎBLOG, ポルノグラフィティ

おかのさん

おかのさん誕生日おめでとうございますー!!
今日はポルノグラフィティ岡野氏の誕生日ですねん。
わーい 36歳!
いよいよなんだか「リヤル」な年になってきたなあ思います(笑) 
生まれてきてくれてありがとうっ!
奏でる声と唄とその炸裂する岡野節に、おかげさまで魅せられてばっかりです。
相変わらず愛でさせてください。
ラブです!!

いうことで、
新曲「君は100%」プロモ見ましてん!
どうなることかと思ったけど、
ギラギラ!!
かっこよかったす…!
最後の方、もう「100%」を超えていた(笑)

かっこええ、
かっこええんだけど… でも!
もっとプロモにお金注ぎ込んであげて ソニ○さんよ…
似たような系統が続いているぜ…。 ふふふ。
…この曲じゃあ難しいかもしれんけど、
「ベアーズ」みたいにキャッキャしてるやつとか
着ぐるみとか(笑)また見たいなあ……
36のおっさん(愛)着ぐるみって…ええ思うんよ…(笑)
見たいよ~~~

いつぞやのナース服を着る勇気はもうないか?

ポルノグラフィティ ∠TARGETツアー 終了のお知らせ!

ねぎBLOG, ポルノグラフィティ

ポルさん ライブ沖縄2日間おつかれさまでした~~~!
ツアーラストだったのでさらにおつかれさまでした!!

ポルノグラフィティツアートラック

ライブは、
ポルさんとサポートメンバーとスタッフとの相思相愛っぷりが前に前に出てて
ふたりが安心してがっつり演奏できてるなあと感じました。
「しっかり支えてるから暴れてこい!!」みたいなね、
そういう周りからのやさしい手が、
ふたりが演奏し終えた後の満足そうな笑顔から垣間見えた気がしたんですわ。
そりゃ観客も燃え尽きますぜ!笑
暴れて泣いてそりゃもう体ぐしゃぐしゃでした。

たのしかったよ~~~!
かわええおっさん大好きだぜチクショイ!! 
4月からのツアーだったので、……7ヶ月て
長丁場だったなあ しっかり休んでください言いたいです!
ありがとうポルノグラフィティ!

そうこうしてたら
新曲「君は100%」発売目の前ですぜ!
もう近所のCDショップに予約に行くのも
なぜか最高に照れ散らかす名前だよな…
このセンス(笑)

でもいい曲なんだ!!
THE岡野な曲!!
PVも解禁だそうなのでワクワクです。

はるちゃんおめでとう!

ねぎBLOG, ポルノグラフィティ

ポルノグラフィティの晴一氏

今日はポルノグラフィティの晴一氏の誕生日です!
36! おめでと~~~~~!!
生まれてきてくれてありがとう言いたいです!
すてきな曲と音色と詩をいつもありがとう!
相変わらず愛でさせてください。

BGMはしっかりポルノさんです。

しかし新曲タイトル聞いて思考回路ショート寸前です。
これファンどう反応したらいいの…!いうタイトルきましたよ。
友人たちにタイトルの件について問うたら、
みんな「忍たま!?」いいます(笑)
そりゃ思うよねえええええ…
こういうアイディアもってこられる岡野はホントすごいとおもう。
変化球毎度食らいます。 もうますます発売日楽しみになってきたわ(笑)