NHKもろもろ

英語初心者にEテレは打ってつけでは?と気づいた2022

NHKもろもろ, ねぎBLOG, 野菜のぶつくさ

えいごであそぼ

最近「英語勉強しよう!」とやる気になるも、ほんと
発音の段階から危ういので、
基本の「き」から学ぼうと、Eテレの「えいごであそぼwith Orton」を見始めましたーん!

続きを読む

朝からじわじわツボるぜ高瀬アナ

NHKもろもろ, ねぎBLOG, 野菜のぶつくさ

久しぶりにNHKアナの話ですよ〜〜〜〜

朝は決まって「おはよう日本」なんですが、チャンネル合わせるたび「今日の高瀬アナは何してくれるんだろう」と楽しみにしている我が家です。

続きを読む

てっぱん ありがとう!!

NHKもろもろ, ねぎBLOG

てっぱん

おわーーーーってしまいましたーー
てっぱん…!!
半年間ありがとう!の気持ちを込めて 村上兄弟です。

欽兄も鉄兄もあかりも
お父ちゃんもお母ちゃんも
加奈ちゃんも滝沢も根本さんも社長も初音さんも…   ……みんなみんな愛おしかったす…!

とりあえず最終回
赤ちゃんを抱く欽兄が好きすぎるんですが
ダバダバの傷心治ってないんですが でも赤ん坊と欽兄のタッグはずるい。
癒されましたぜい^^、、 

強いていえば
最終回、滝沢の出番ちょっとでも欲しかったなーーとかなんとか!
最後のてっぱんダンスは大変おもろかったですけども(笑)
へへへへへ。

家族愛やら ツンデレーション激しい共演者たちやら(褒めてます!)
お腹空かせる力は絶大だったりやら
いろいろたくさん!癒し+楽しませて頂きましたよーう
初音さんの親子丼が食べたい…!

よいドラマだった…(じわり)
うわーー ほんとに寂しくなるな~~~~~

登坂アナ 本日帰るとかどうだとか。

NHKもろもろ, ねぎBLOG

登坂アナ

本当は何もないのが一番いいんだけどね!!

ぽぽぽぽ~んシリーズまだ懲りてねえのかと言われそうですが
登坂氏本日最後だという噂を聞いたので勢いで思わず…。 

2週間本当にありがとうございました!と伝えたい!
連チャン勤務大変だろうよう… 登坂アナに関わらずNHKアナみんな…
登坂氏北海道帰っておいしいもの食べて元気付けておくれ!言いたいです。

とかいって
今日ラストじゃなかったりしてね!!(ぎゃーーん)
明日もいらっしゃったら嬉しいやら動揺するやら
私 痛い立ち位置^^、
(言ってる傍から4日から北海道という話が…!! さいでっか!!!)

堀潤も心配です。
ホリッター覗いてたらもうハラハラしっぱなしだぜ!
本当にもうちょっと休んでおくれ…! > <
そして堀潤の斜めっぷりに
色んな方がツッコんでおられるようですが(笑ってしまった)
斜めじゃなきゃ堀潤じゃないんだぜ!
斜めはデフォルト!!!

前みたいに
堀潤の くだらないシャレに キャッキャ笑う
Bizスポ衆が早く見れるようになればいいなああ
がんばろ!

あ、正育先生も今日で渋谷最後なんだろうか…(呆然)

NHKパワーおそるべし

NHKもろもろ, ねぎBLOG

ありがトサカ

友人から「えらいことになっとるぞ」と連絡貰って知りました。
自分の知らないところで沸き上がっておる…!
す、すげえ ネットすげえ…  
ツイッタさんもミクシーさんも登録したっきりなので 状況についてゆけてませんでしたおう。
ひたすらにビビっている^^、

人様のツイッタさん覗いてたら「携帯待受にした」とか
ツイッタのアイコンまで ありがトサカになってたりと
なんか、嬉し恥ずかしで うっかり挙動不審です。

なんというか ありがトサカ氏が前に前に出てることより
己の「ぽぽぽぽーん」のきったねえ字が日本国中に晒されていることが
なにより恥ずかしいんだぜ!!!!
おおふ 公開プレイ。

ありがたいことにメッセージたちも頂き、
「元気をもらった」だなんて
もういえいえ、そんなありがたいお言葉 己がもらってよいものかと…!
こちらこそ幸せです。ありがとうございます!

こうやってつながりが出来るって幸せなことだなあと思いながら
それだけNHKアナの魅力がムンムンなんよね!とニヤニヤしております。
うふふふ

少しでも ニヤッとしていただけたら本望です。
ますます日本国民の「ニヤリ」の力になれるようなものを描きたいぜ。
そしてNHKアナ好きが増えたらなあと
NHKアナ絵描かれる方が増えたらいいなあと^^  …願っています。
いろんな方の描かれるアナが見たいんだぜ…!!

ということでどなたか
「おやすミズノ解説員」描かれませんかね。
昨日の水野解説員のネクタイについてどなたかツッコんどられませんかね。 ←俺ぁ猛烈に癒されたんだぜ!

ほんとみなさまありがとうございました。

そして毎日ありがとうNHKアナたち!
登坂氏 今日も渋谷にいるって本当かい?  

まったく! ありがトサカでござるよ。

NHKアナだよ。堀潤だよ。

NHKもろもろ, ねぎBLOG

堀潤

「おかえリュウブン」とか「おやすミズノ解説員」とか
ぞくぞくと脳内巡ってるんですが
群を抜いて猛烈に頭の悪いのが浮かんだので アップします堀潤。

すでにあいさつとかそういう部類でない(^^)
あいぽぽぽぽーん!!!

堀潤は相変わらずホリッターでガツガツと情報流しよって
頭下がります。
金曜なんて 深夜12時から2時過ぎまで ぶっ通しだったからな!
すこし休んでくれ! おやすミズノ解説員!  ←堀潤なのか水野解説員なのか。 ←ふたりとも休んでくれ。

そういえば 我らが出山アナが
正育先生の跡を継いで滝クリと共演と聞いて
恐ろしいまでの癒しの空間に今からギラギラしています。 でーやんおらんけど討論番組なので 癒されるかどうかは未知ですが
ふたりにどっぷり癒されることにする。

正育先生は 福岡異動か… 寂しいのう^^、
代わりに松尾氏が帰ってくる という … なにこのドキドキ感。 恋??

「NHK」とか「登坂アナ」とか「麿」とか

NHKもろもろ, ねぎBLOG

登坂アナ

「ありがとうございましタケタ」とか「ごちそうさマサイク」とか
いろいろ脳内巡ったが
ぽぽぽぽーん!

北海道からありがとう登坂アナいう気持ちを込めて(^^、)です。

検索から「NHK」「登坂アナ」「麿」で飛んでこられる方が
たくさんいらっしゃるようなのですが(よく見たら結構画像検索でひっかかるのね^^)

みんな札幌放送局ブログ見てくれと言いたい!
改めてアナブロ見たら 本当にこのひと面白いな…(^^、)

画伯ぷりは人々を幸せにさす!思います。
改めて抱腹絶倒したぜ^^、
サンマ なんの生き物…
登坂氏、黒歴史だったらゴメン^^

渋谷から今日も日本に安らかな時間を頼みますNHK!

そしてツイッタ
@NHK_PR先輩がグイグイきてます。

NHKのTwitter

登坂アナがやってきた!

NHKもろもろ, ねぎBLOG

登坂アナウンサー

ざわつく渋谷。

登坂アナが札幌から応援に来ましたよおおおおおおおおおおお

11時に友人3人から一斉に「登坂が!!」いうメールが来ました^^、、
みんなありがとう… 録画したよ^^、、

もう、ね
この男が来たらもう大丈夫だぜ
働き過ぎのNHKアナも、日本国民も 一斉に安心感に包まれたぜ! 

ツイッター「@NHK_PR」先輩は
「まろ…」とか公式で呟きよって うっかり吹き出したす。
PR先輩自重しないから好きだぜ!!

昨日の「#edano_nero」に引き続き

「#nhk_taketa_nero」「 #nhk_taketa_sleep」
「 #taketan_yasume」「#taketa_otsu」

と、武田アナ ハッシュタグもできてて
NHKアナへの愛に胸が熱くなりましたい!
みんなに心配されている…
たけたんだけじゃなく、
正育先生も横尾たんも みんなみんな本当に少し休んでくれ…!

堀潤はずっとツイッターで情報流しとって
この人はこの人で必死に頑張ってる!思ったら
深夜ニュースに参上するのね!!
おろおろせずにがんばってくれ…! どきどき。

渋谷を通して全国から東北に力を!注ぐぜ!!!

夜になると無性にお好み焼き食べたくなる純情な感情

NHKもろもろ, ねぎBLOG

滝沢

てっぱん 滝沢氏ですねん。
イケメンむずかしいよ…!!

てっぱんはツンデレが多くてかわいいです。でへへ。
悪い人1人も出てこんもんなあ。
今週は欽兄出ずっぱりでニコニコしてるんですが、

北国じゃあ 登坂アナのブログが更新されとって
寒くてちっさくなってる39歳の愛おしさに「ばかやろおおおおおおおおお」と悲鳴をあげたりだのなんだので
相変わらずNHKに振り回されっぱなしで悔しい。

あさイチのメイン3人が面白過ぎて
またどうしようかと思います。
有働さんに対して仕掛ける柳澤氏の容赦ないツッコミがたまらん。
ツッコミっていうか切り刻むよね!!!バラバラにね。

もやもやするので近いうちまた欽兄を描きたい。純情な感情。(なにがだよ)


そして
月9 視聴率過去最低って ウワーーーーーーン(^^、)
怖くて 私も最後のポルさんの歌部分しか見れてないんですが(いけんじゃん)

ああ…ポルさん…
わしゃ 新曲好きだぜ…!!

公式サイトの新しいアーティスト写真、
岡野の服に着られてる感がたまらんです。マフラー長え!!!

飯田さん!

NHKもろもろ, ねぎBLOG

飯田

なんて男性向けなんだ…!
描きたくて描いたのに何故だろう愕然とした(^^、)

NHK「ビジネスとスポーツをコンパクトにお伝えする」Bizスポの飯田さんです。
かわいいかわいい思ってたけど
いざ番組内でウサギさんと並ぶと「ウサギそっくりじゃん!」となって
うさぎみみ描いたはいいが、…うっかり男性向け臭むんむんですね(笑)

でもかわいいんだぜ v 飯田さんーーーv v
たまに堀潤を邪険にしている感じがたまらんです。(コラ)
でも基本やさしいお姉さんな件。ネックレスがいつもおしゃれやねん。
来年度もBizスポメインは2人でやってほしいなー!

思いながらさっきからラスクをムシャついてるんですが
ラスクって…うまいよね…(とまれ)

なんか早過ぎますよ2010年

NHKもろもろ, ねぎBLOG

登坂アナ

登坂アナですぜ。
なんだか外が冬の大嵐なんですけども広島!!
雪じゃないけど雨風ひどいんだけどどうした冬将軍!!

本日夜バスで出発し、明日から東京進出だというのに!
荷物まだ詰め終わってないことにそろそろ焦りを感じてきました。(ブログいいからはよ詰めろ) 

ポルさんのカウントダウン行って(2日間)年越してきて
そのまま友人の母上のお誘いでネズミーランド行ってきますーよー!←元旦

不安!!!!!

体あんま強くないので最近Wiiフィットさんで体力付けようと努力したものの
体力無事付いたか不安なまま行ってきますねん。(こいつ大丈夫か)

おとといM-1で爆笑して頭に酸素が回らなくなって熱出たいう、
呆れるか弱さ(女子力ゼロ)なので
地元に帰ってきたら体調おかしくなってるのが今から目に見えるのですが
Wiiフィットさんの成果を期待して滋養強壮剤を飲みながら(フィットさん信用しろ)
年末年始過ごしてき!ます!

とりあえずHDDさんに今日のビズスポと紅白と嵐にしやがれが
無事に入るかどうかが不安である(^^) がんばれHDD~

東京の模様を
携帯からUPするぜ。にんにん!

ポルさん楽しみで楽しみで吐きそうです(止まって!)

最近気になる人

NHKもろもろ, ねぎBLOG

石川さん

すごい存在感のこの人。
(なかなか正面を向いてくれないので下向きの写真ばかりですぜ。そして写真でかいですぜ)
NHK Bizスポが終わった後の「時論公論」に出て来られる解説員の「石川さん」という方なんですが
他の解説員の方と違うえっらい存在感で
画面に釘付けになってしまいます。
大変!
わたし「2355」見たいのに!(←教育テレビで23:55からの5分間番組ですおもろいです)

石川さん

主にロシア専門の解説をされるので(確かにロシアっぽい)
ロシアでなにかあった時は「石川さんが見れるかも!」と
テンション上がってしまうまでになりました。
ああ私もう彼の手の中で踊らされている(落ち着け)

とあるブログの管理人様が
彼を「ラスプーチン」と呼んでいたのですが、ぴったり過ぎて泣きました。
ほらもうラスプーチンにしか見えない。

なんですって!今日は2355スペシャルで23時半からですって!!?
めっちゃBizスポとかぶってる件。
ウワー……
…2355録画しよう

そしてニュース7のたけたんが門松に大変はしゃいでいらっしゃったので
こちらもはしゃがらざるを得ませんでした。
両手を広げてらっしゃったよ!!
元気だたけたん!!
そんな本日、
天皇陛下お誕生日おめでとうございます。

ファミレスで中学時代のクラスメイト女子3人とご飯食べてきましたん

NHKもろもろ, ねぎBLOG

広島で4月まで活躍してらっしゃた
NHK 出山アナの話題が出まして、
彼の顔がぱっと浮かばなかった友人アキさん

アキさん
友だち

身長なのか 声量なのか 雰囲気なのか!!!
でも「中くらい」いう意味がわからんでもないのが不思議です。
でーやん…。
漠然としつつも、でも的確な言葉を発すアキさんに
思わず嫉妬だぜ!!
面白くてずるい。

でーやん最近めっきり痩せたなああ!思います。
今は平日の深夜0時から全国ニュースを伝えてらっしゃいます。
是非みなさんの目でどの程度中くらいなのか検証して頂きたく思います。
にんにん。

4ヶ月ぶりに3人に会いましてん。
3人とも相変わらず中学時代からテンション変わってなくて安心したんですが、

友人サヤ氏からは
いよいよ「結婚」いう言葉が出てきたり、(結婚自体はまだらしいが)
もう1人の友人、秀ちゃんは
今を駆ける「歴女」さんになっておって
「毛利元就」にメラメラしてらっしゃったりと!
もう、みんな4ヶ月の間にいろいろあったのねー!と
時間の流れにしみじみしましたぜ。

私は
友人たちの様子を温かく見守りながら(←「違う」言われそうですが、突っ込まれても流すことにします)
ドリンクバーの「バレンシアオレンジ100%」と「カルピス」を
どれくらいの割合でミックスしたらベストな味になるのか、と
本気出して考えていました。

↑良い曲だよ!

2○歳! くだらないことに時間裂くの大好き!! (しっかりしろ)

やっぱり久しぶりに友人にあって語るのっていいですなあ!
またみんなに声かけよう。

おまけ

ココスのドリンクバー

ココスのドリンクバー

うん…
効能…「アブラ気になる」ようになっちゃ、いけんくない…?

ココスのドリンクバー

飲んだら「イライラ」するのカモミール!
「ストレス」がどうなるのパイナップルティー!(^^)

ひねくれ者はとことんいやらしく突っ込んでしまうんですが
紅茶、ええもう美味しくいただきました。

TSK氏お疲れさまデー

NHKもろもろ, ねぎBLOG

登坂アナ

すいませんまたNHKアナ話です。
全国放送で登坂アナが出ましたよ旦那!
なんかチュッパチャプスみたいの持たせてしまった。
↑マイクです。

斎藤佑樹氏が北海道きましたよーー
登坂氏が札幌ドームから入団会見中継するよー
斎藤くんに質問するよーーーいうニュースだったんだが
別に登坂氏アップで映す必要ないのに!
斎藤くんのアップのままでいいのに!!
NHK渋谷局はしっかり「登坂アナは北海道で頑張ってるよ~」主張を日本国民に示すがごとく
謎のカメラワークで視聴者を楽しませてくださいました。
登坂氏を撮るためのカメラをしっかりセッティングしてた札幌局怖い!
登坂氏気になる国民は大喜びですがね!

いろいろ変化球打ってくるので油断ならんですなNHK…
ますます目が離せねえぜ…(ごくり)

しっかし、千歳空港→札幌ドーム→札幌局て
バタバタ大変だったろうなあ1日。

まわりに意外といるようだ登坂アナスキー

NHKもろもろ, ねぎBLOG

登坂アナ

登坂アナが出てらっさる「ネットワークニュース北海道」の
「ライブ北海道」なる中継コーナーに知人のおばちゃんが出たようで
茶化し半分に電話して ちょいちょい話をしていると
おばちゃん(84歳)、登坂氏が東京居る時からのファンだったことが判明。
はよ言ってよ!!!

「東京いる時、もーどんどん痩せていくし、白髪増えていくし、
周りの人にいじめられてるんじゃないかって思って(←そんな…)
『北海道来たらおいしいものあるから食べたら元気になるのになあ』と思ってたら
札幌に転勤だったから大喜びよお」

「北海道きてから変わったでしょお、よく喋るし、笑ったらめんこいしねえ」

めんこい言われる…39歳…!
おばちゃん、もう嬉しそうに語るもんだから
北国行って生で拝みたくなりましたわい番組。

「今日登坂さん、旭川から中継してて、
スキー履いて、すっころんでたよ」
↑見てええええええええええええええええええ

地元から愛されるって
ええことですね…!
私も、NHKしろしま局の高山アナとそろそろ向き合おうか思いました。
(高山さん元気ありすぎなんだもんよお)

おばちゃんには、
9月札幌局に行った際にもらって来た登坂氏ポストカードで
手紙書こうと思います。

広島からTSKが行くよ!!!

おまけ

おばちゃんのつぶやき

知人のおばちゃん

広島はないだろうなああああ

がんばれ HJ

NHKもろもろ, ねぎBLOG

堀潤

昨晩Bizスポつけて
堀潤氏の短くなった髪に悲鳴あげまして!

ほりったー見たら
視聴者から「髪型が気になってニュースに集中できない」という声が多いみたいで
番組責任者から「髪切ってくれ」言われたそうで。
凹んで歩きながら泣きそうになったそうなチクショウ!
つらかろうになあ。
この人のことだから「ぼくのせいで…」とか考えてそうで
あーもーがんばれ!言いたいです。
短いのも似合ってるぜ!
ビビったけど!!

しかし、堀潤見てるとつくづく
この人題材に話が何本も描けそうだと思ってしまうぜ。
にんにん。

この数日間本格的に体調崩しまして
ほとんど記憶ないってどうなの!(^^、)
リンパ腺がとにかく腫れて頭痛と吐き気でぐるぐるで
血液検査したら「悪い菌は見つかってないけどとりあえず安静に」いうことだったので
ちょっと安心したんですが
こわいね…!!
健康一番だぜとしみじみ思いました。

インフル予防注射した年って決まって
体調崩すんですが、
なに、私予防接種せんほうがいい??(^^、)あれ?