NHKもろもろ

朝からじわじわツボるぜ高瀬アナ

NHKもろもろ, ねぎBLOG, 野菜のぶつくさ

久しぶりにNHKアナの話ですよ〜〜〜〜

朝は決まって「おはよう日本」なんですが、チャンネル合わせるたび「今日の高瀬アナは何してくれるんだろう」と楽しみにしている我が家です。

続きを読む

飯田さん!

NHKもろもろ, ねぎBLOG

飯田

なんて男性向けなんだ…!
描きたくて描いたのに何故だろう愕然とした(^^、)

NHK「ビジネスとスポーツをコンパクトにお伝えする」Bizスポの飯田さんです。
かわいいかわいい思ってたけど
いざ番組内でウサギさんと並ぶと「ウサギそっくりじゃん!」となって
うさぎみみ描いたはいいが、…うっかり男性向け臭むんむんですね(笑)

でもかわいいんだぜ v 飯田さんーーーv v
たまに堀潤を邪険にしている感じがたまらんです。(コラ)
でも基本やさしいお姉さんな件。ネックレスがいつもおしゃれやねん。
来年度もBizスポメインは2人でやってほしいなー!

思いながらさっきからラスクをムシャついてるんですが
ラスクって…うまいよね…(とまれ)

なんか早過ぎますよ2010年

NHKもろもろ, ねぎBLOG

登坂アナ

登坂アナですぜ。
なんだか外が冬の大嵐なんですけども広島!!
雪じゃないけど雨風ひどいんだけどどうした冬将軍!!

本日夜バスで出発し、明日から東京進出だというのに!
荷物まだ詰め終わってないことにそろそろ焦りを感じてきました。(ブログいいからはよ詰めろ) 

ポルさんのカウントダウン行って(2日間)年越してきて
そのまま友人の母上のお誘いでネズミーランド行ってきますーよー!←元旦

不安!!!!!

体あんま強くないので最近Wiiフィットさんで体力付けようと努力したものの
体力無事付いたか不安なまま行ってきますねん。(こいつ大丈夫か)

おとといM-1で爆笑して頭に酸素が回らなくなって熱出たいう、
呆れるか弱さ(女子力ゼロ)なので
地元に帰ってきたら体調おかしくなってるのが今から目に見えるのですが
Wiiフィットさんの成果を期待して滋養強壮剤を飲みながら(フィットさん信用しろ)
年末年始過ごしてき!ます!

とりあえずHDDさんに今日のビズスポと紅白と嵐にしやがれが
無事に入るかどうかが不安である(^^) がんばれHDD~

東京の模様を
携帯からUPするぜ。にんにん!

ポルさん楽しみで楽しみで吐きそうです(止まって!)

最近気になる人

NHKもろもろ, ねぎBLOG

石川さん

すごい存在感のこの人。
(なかなか正面を向いてくれないので下向きの写真ばかりですぜ。そして写真でかいですぜ)
NHK Bizスポが終わった後の「時論公論」に出て来られる解説員の「石川さん」という方なんですが
他の解説員の方と違うえっらい存在感で
画面に釘付けになってしまいます。
大変!
わたし「2355」見たいのに!(←教育テレビで23:55からの5分間番組ですおもろいです)

石川さん

主にロシア専門の解説をされるので(確かにロシアっぽい)
ロシアでなにかあった時は「石川さんが見れるかも!」と
テンション上がってしまうまでになりました。
ああ私もう彼の手の中で踊らされている(落ち着け)

とあるブログの管理人様が
彼を「ラスプーチン」と呼んでいたのですが、ぴったり過ぎて泣きました。
ほらもうラスプーチンにしか見えない。

なんですって!今日は2355スペシャルで23時半からですって!!?
めっちゃBizスポとかぶってる件。
ウワー……
…2355録画しよう

そしてニュース7のたけたんが門松に大変はしゃいでいらっしゃったので
こちらもはしゃがらざるを得ませんでした。
両手を広げてらっしゃったよ!!
元気だたけたん!!
そんな本日、
天皇陛下お誕生日おめでとうございます。

ファミレスで中学時代のクラスメイト女子3人とご飯食べてきましたん

NHKもろもろ, ねぎBLOG

広島で4月まで活躍してらっしゃた
NHK 出山アナの話題が出まして、
彼の顔がぱっと浮かばなかった友人アキさん

アキさん
友だち

身長なのか 声量なのか 雰囲気なのか!!!
でも「中くらい」いう意味がわからんでもないのが不思議です。
でーやん…。
漠然としつつも、でも的確な言葉を発すアキさんに
思わず嫉妬だぜ!!
面白くてずるい。

でーやん最近めっきり痩せたなああ!思います。
今は平日の深夜0時から全国ニュースを伝えてらっしゃいます。
是非みなさんの目でどの程度中くらいなのか検証して頂きたく思います。
にんにん。

4ヶ月ぶりに3人に会いましてん。
3人とも相変わらず中学時代からテンション変わってなくて安心したんですが、

友人サヤ氏からは
いよいよ「結婚」いう言葉が出てきたり、(結婚自体はまだらしいが)
もう1人の友人、秀ちゃんは
今を駆ける「歴女」さんになっておって
「毛利元就」にメラメラしてらっしゃったりと!
もう、みんな4ヶ月の間にいろいろあったのねー!と
時間の流れにしみじみしましたぜ。

私は
友人たちの様子を温かく見守りながら(←「違う」言われそうですが、突っ込まれても流すことにします)
ドリンクバーの「バレンシアオレンジ100%」と「カルピス」を
どれくらいの割合でミックスしたらベストな味になるのか、と
本気出して考えていました。

↑良い曲だよ!

2○歳! くだらないことに時間裂くの大好き!! (しっかりしろ)

やっぱり久しぶりに友人にあって語るのっていいですなあ!
またみんなに声かけよう。

おまけ

ココスのドリンクバー

ココスのドリンクバー

うん…
効能…「アブラ気になる」ようになっちゃ、いけんくない…?

ココスのドリンクバー

飲んだら「イライラ」するのカモミール!
「ストレス」がどうなるのパイナップルティー!(^^)

ひねくれ者はとことんいやらしく突っ込んでしまうんですが
紅茶、ええもう美味しくいただきました。

TSK氏お疲れさまデー

NHKもろもろ, ねぎBLOG

登坂アナ

すいませんまたNHKアナ話です。
全国放送で登坂アナが出ましたよ旦那!
なんかチュッパチャプスみたいの持たせてしまった。
↑マイクです。

斎藤佑樹氏が北海道きましたよーー
登坂氏が札幌ドームから入団会見中継するよー
斎藤くんに質問するよーーーいうニュースだったんだが
別に登坂氏アップで映す必要ないのに!
斎藤くんのアップのままでいいのに!!
NHK渋谷局はしっかり「登坂アナは北海道で頑張ってるよ~」主張を日本国民に示すがごとく
謎のカメラワークで視聴者を楽しませてくださいました。
登坂氏を撮るためのカメラをしっかりセッティングしてた札幌局怖い!
登坂氏気になる国民は大喜びですがね!

いろいろ変化球打ってくるので油断ならんですなNHK…
ますます目が離せねえぜ…(ごくり)

しっかし、千歳空港→札幌ドーム→札幌局て
バタバタ大変だったろうなあ1日。

まわりに意外といるようだ登坂アナスキー

NHKもろもろ, ねぎBLOG

登坂アナ

登坂アナが出てらっさる「ネットワークニュース北海道」の
「ライブ北海道」なる中継コーナーに知人のおばちゃんが出たようで
茶化し半分に電話して ちょいちょい話をしていると
おばちゃん(84歳)、登坂氏が東京居る時からのファンだったことが判明。
はよ言ってよ!!!

「東京いる時、もーどんどん痩せていくし、白髪増えていくし、
周りの人にいじめられてるんじゃないかって思って(←そんな…)
『北海道来たらおいしいものあるから食べたら元気になるのになあ』と思ってたら
札幌に転勤だったから大喜びよお」

「北海道きてから変わったでしょお、よく喋るし、笑ったらめんこいしねえ」

めんこい言われる…39歳…!
おばちゃん、もう嬉しそうに語るもんだから
北国行って生で拝みたくなりましたわい番組。

「今日登坂さん、旭川から中継してて、
スキー履いて、すっころんでたよ」
↑見てええええええええええええええええええ

地元から愛されるって
ええことですね…!
私も、NHKしろしま局の高山アナとそろそろ向き合おうか思いました。
(高山さん元気ありすぎなんだもんよお)

おばちゃんには、
9月札幌局に行った際にもらって来た登坂氏ポストカードで
手紙書こうと思います。

広島からTSKが行くよ!!!

おまけ

おばちゃんのつぶやき

知人のおばちゃん

広島はないだろうなああああ

がんばれ HJ

NHKもろもろ, ねぎBLOG

堀潤

昨晩Bizスポつけて
堀潤氏の短くなった髪に悲鳴あげまして!

ほりったー見たら
視聴者から「髪型が気になってニュースに集中できない」という声が多いみたいで
番組責任者から「髪切ってくれ」言われたそうで。
凹んで歩きながら泣きそうになったそうなチクショウ!
つらかろうになあ。
この人のことだから「ぼくのせいで…」とか考えてそうで
あーもーがんばれ!言いたいです。
短いのも似合ってるぜ!
ビビったけど!!

しかし、堀潤見てるとつくづく
この人題材に話が何本も描けそうだと思ってしまうぜ。
にんにん。

この数日間本格的に体調崩しまして
ほとんど記憶ないってどうなの!(^^、)
リンパ腺がとにかく腫れて頭痛と吐き気でぐるぐるで
血液検査したら「悪い菌は見つかってないけどとりあえず安静に」いうことだったので
ちょっと安心したんですが
こわいね…!!
健康一番だぜとしみじみ思いました。

インフル予防注射した年って決まって
体調崩すんですが、
なに、私予防接種せんほうがいい??(^^、)あれ?

龍馬伝!大政奉還ぜよーーーー

NHKもろもろ, ねぎBLOG

龍馬伝

すまんちや…髪の毛わからんぜよ。
イケメン難しい…(^^、)

大政奉還ぜよー!
思ったら来週最終回ってもう!
龍馬はん!
かかさず見るドラマは「てっぱん」と「龍馬伝」だけなので
来週以後見事に「てっぱん」オンリイになってしまうことに
一抹の寂しさを覚えています。
OH…民放もちゃんと見ろ。(ニノのドラマ最初から見たかったとです…)

後藤しょうじろ氏を
涙目になりながら見つめていたら
「ディスクいっぱいぜよー」いうて
うちのHDDが 龍馬はん録画途中だったというのに
ついに止まってしまってまた涙目。
いいところで集中切れましたぜちくしょい!

しょうじろ氏が愛おしすぎます。泣かせるぜもう。くそう。 
なんてかっこいいんだ。ああ…。

やーもう
さびしくなりますなあ…
暗殺どう締めくくってくれるのか。
ドキドキです。
HDDちゃんと空きを作っておきます。(ほんまに!)

登坂氏トークショー(私行ってないけど!)

NHKもろもろ, ねぎBLOG

メール

函館に帰省して
そのまま登坂氏のトークショーに行ったおはるからメールが来まして、
詳しいことは聞いてないんだが
とりあえず大満足のトークショーだったみたいです。
うらやましいんだぜ…!!!

昔は堀潤みたいなことやってたらしいでっせ!
走り回るTSK氏!!!なんだそれ見たかった…

彼女からこの情報だけもらいました。
またそのうち電話でお話聞くことにしよう。
にんにん!

もう、「くだけた」って
かつて表情変えずにニュース読んでた姿から
想像もつかんギャップをどんどん突き出してくるな!
登坂氏!! もともとそういう方なんでしょうけども。
…ギャップ…とっても良いと思います。(なんなの)

……ずっとニヤついている自分が心底気持ち悪いです。
気持ち悪さ解消のため
ちょっと気分転換の紅葉をば。
宮島です!

宮島
宮島

きれいだー

宮島

この写真撮ってる横にも
けだるそうな鹿がぎょうさんいました。

阿部ちゃん!年末の顔!

NHKもろもろ, ねぎBLOG

ヤフー見たら
3つまとめてNHKの記事が並んでたんですが
阿部アナ紅白司会者決まったようで!

ヤフーニュース

おめでとう~~!
嵐さんとの絡みたのしみです!

阿部アナ紅白司会者おめでとう

手を叩いて喜んでしまった。
当日生じゃ見れんですが録画しますぜ。

北国じゃあ登坂氏がブログで
また画伯ぷりをしっかり披露してらっしゃって
もうどうしようかと思いました。
北海道を描いているのに。それどうしたの。いう状態に。
彼のいう北方領土は、根室と知床らしき半島の下にあるらしいですぜ。
シュールすぎる…!

彼ははいだしょうこ氏と勝負したらどうだろう。

……これ動画貼るのはタブーですかね…
局から怒られますかね…

スプーVS登坂氏のサンマ…!(どうしろと)

武田の本気

NHKもろもろ, ねぎBLOG

武田アナ

午後7時の視聴率王「ニュース7」の
武田アナがステキにネジぶっとんでらっしゃいましたよー!
ええ!ええ!
モバイル週間ニュースにて
「TPP」と! 43歳とは思えぬ機敏さで人文字をつくってらっしゃいました。
ありがとう!もう、どうしたらええんかわからんぜよ!!NHKめ!恐ろしい子!!

ぜんぜん情報知らんかったんじゃけど
いざモバイルニュース公式に人文字たけたん動画上がったのを覗くと
予想以上のテンションの高さで、こちら抱腹絶倒でした。

登坂氏も大根踊りやったわけだし、たけたんもこの感じだし、堀潤氏の滑走具合は相変わらずだし(褒めてますよ)、
これでanan流の「胸キュンアナ」(かゆすぎる)TOP3の吹っ飛び具合は拝見できたわけだし、
そろそろ出山アナ辺りもモバイル週間ニュースの餌食になればいいと思う。切に願う^^

TPPについては、
参加するかしないかは「どっちがいい!」とハッキリとは言えないけど、
参加するんだったら、農家の方達の保証をちゃんと提示してから
ああだこうだいうべきだと思いますぜカンさんよ。

…思いながら
また、たけたん人文字TPPを再生する私でした。(てへ!)
「モバイル週間ニュース」で検索して、「ランキング」から是非覗いてほしいですぜ…
1週間限定動画だそうなのでしっかりTPP人文字目に焼き付けておこうと思う。

明日から母が祖母の引っ越しの手伝いで北国に飛びますねん。
今週末たまたま函館に帰省する友人おはるが、見事に登坂アナトークショー当たったようですねん。
I I NA ~~~~!!

「明日、雪マークだけど飛行機飛ぶんだろうか」と母が心配していた。
そっか北海道雪の時期か…。

笑い

すみません
愛のある大笑いです。

HJ氏

NHKもろもろ, ねぎBLOG

ほりじゅん

だいぶ前に描いたものなのだが発掘されたので上げてみる。
HJ氏です。
この自重しない「えねちけ☆ほりじゅん」の文字が恥ずかしさ増長させるんですが
どうしてくれる当時の私。

この人のもみあげが無くなった日にゃ「HJ!足りねえ!!!」いうて
画面を2度見したものです。
Bizスポ…。
もみあげは彼のアンテナ代わりだと思っていたので
今後が若干心配。
猫のひげ的なね!! もみあげ。

弟が就活ようやく終えたそうで
おめでとうー!てメールしたら、
なにやら今舞鶴にいるらしく(学校は山梨)、
もうしっかり学生生活を楽しんでいる様子がムンムン伺えました。
今日、祖父の法事で島根に行かねばならないんだが
ええ、もう法事までには島根に着きなさいよお…。

天橋立見に行ったんだって!!
わしも生で見たい!!!

ねちけーの本気

NHKもろもろ, ねぎBLOG

NHK北海道の登坂アナ。
金曜夕方のニュースで(北海道のみ放映やねん)
「大根持って踊ってた」いう話聞いて脳内の何かがぶっ飛びました。(^^)わーお
しかも学ラン着てた いうて、なにそれ!!
「アナウンサー」+「白髪」+「学ラン」+「踊り(オプション:大根)」の謎の組み合わせのよつどもえが
ステキにマニアックすぎるよ!!

「ネコ耳」+「メイド服」+「しっぽ付き」などをはるかに超えるマニアックさ!!
…いい例えが思い付かなかったんだぜ(^^)  ええ、ネコ耳メイドには全く興味ないです。

箱根駅伝で毎度見かける、あの大根持って踊る「大根踊り」をしたようなんですが
まあわざわざ学ラン着させる必要があったのか えねちけよ!
私は大歓迎だが!!  
いろんなことさせよう いうそのぶっ飛んだ心意気(褒めてます)が素敵だと思いますねちけ北海道。
3月まで正午のニュース担当してらっしゃった当時、まさか大根持ってこの人が踊りだすなんて考えもせんかったわ。
いいぞ!もっとやれ!!!(^^)

そして、
アナウンサー名鑑載る、いうことで今週号の「ステラ」買ってきました!
「登坂氏、質問の空白が多すぎてツンデレ」いう話は聞いていたんですが
恐ろしいぐらいの空白披露しなさってて、
「ツンデレ」でなく、「ドツン」でした。
notデレ!!  デレ垣間見えない!!
好きです。(なんだよ)

いよいよデザフェス1週間前で
心臓悪くなってます。
…楽しみすぎる…!!!
「1週間前の打ち合わせ」いうて、マコ先輩と会って
あーだこーだ言ってきたんですが、
「東京の街ぶらぶらしたいね~」いうて
むしゃむしゃ焼き鳥頬張って、打ち合わせなんだかワクワク語りなんだか
わからんことになってしまって(笑)もう!楽しかったです。

私ぷらっと東京によく行くものの、
ちゃんと観光したことがないので 今回いろいろ目に焼き付けたいなあ思います。
にやにや。

でーやん

NHKもろもろ, ねぎBLOG

でーやん

3月まで広島にいらっしゃった出山アナですぜ。お好みワイド!
この人また似せにくいなあ!(涙) すいません。謝っておく。

着任時「この人、人気あるんよ」とだけ父から聞いていて、
見るからに物腰柔らかい親しみやすい人だなー、と思いながら拝見しつつ、
徐々にニヤニヤ魅かれていったんですがね、
3月に東京帰ってしまってから「おかえりー」とすごい歓迎受けた!と聞いて
「出山人気は本当だったんじゃ!」と確信したですよ。疑ってたわけじゃないのにごめんなさい。
すきだ(愛)。でーやん。

彼、広島に6年もいたんだよな~と思ったら
今更喪失感!
寂しいので深夜0時からのニュースはかかさず見つめていますよ。
そして広島時より確実に痩せたいう(^^)わーお
貫禄が消えた!(笑)

深夜ニュースって3月までとガラリ生活変わるもんなあ… 
体無理だけはせんでね、といいつつ 映画監督になる夢も「見つめている」しなさいよと
偉そうに愛込めて言っておきます(ほんとに偉そうな)
 
そして3月末からお好みワイドいらっしゃった、高山アナ!
頭の回転良すぎて、相方の女子アナおふたりからのボケ殺しの刑を毎日食らってますねん。
がんばれ言いたい!!
そしてあなた元気ありすぎるYO!!! 褒めてるぜ。

登坂アナトークショーが函館であるいうて、
ちょうどその日に函館に帰還するおはるがめっちゃ動揺しとった。
それ私も I KI TA I ………!!(涙)

↓「見つめている」が収録されてます。(なんなの)

サウダージ/ポルノグラフィティ

あしたポルさん新曲だーーー!!わくわくします!!

いよいよ肌寒くなってきましたなあ

NHKもろもろ, ねぎBLOG

凍える登坂さん

登坂さんです。ねちけアナの彼です。

NHK札幌のブログで寒がってる姿見たら
描かずに居れんくなってしまったぜ!
ブログほんまに寒そうです(笑)
どーもくんと凍えるおっさんてチクショウ!!!   アーーーーーーー(押さえきれん叫び)
これからがっつり寒くなるだろし、風邪には気をつけていいたいです。

描いてから思ったけど、
もう息は白いんじゃろうか…

やることたくさんあるのに、
3週分残していた龍馬伝を見てしまい
脳内が後藤象二郎と高杉さんに侵略されております。
先週分は1時からの再放送を覗こうと思うのですが
……ったかすぎさん……!(涙)